読書備忘録2021-32『呪術廻戦 夜明けのいばら道』/ 芥見下々,北國ばらっど

 小説版の2冊目です。やっぱり面白い。

 前作と同じく,本編で触れられていないタイミングでのキャラがどんなことをしていたか,という話です。棘先輩が一番輝いてましたね。こういうの,何を話してもネタバレになる(本の内容もだし本編に触れても危うい)ので,深くは掘りません。ただ,ちょっとだけ釘崎の描写がしつこかったかなぁ,なんて気もします。あと,メカ丸は健気ですね......こういうキャラ深堀系の作品でめちゃくちゃ映えるキャラだなぁ,と感動しました。

 本当にそれほど深く書くことがないのでこの辺で。伊地知さんはしっかり休んでください。

P.S. あとがきの芥見先生のコメントで吹きました。あのエピソードより面白いのなかなかないですよ,マジで。