読書備忘録2021-27『裏世界ピクニック6 Tは寺生まれのT』/宮澤伊織

 霞ちゃん......。いきなりオタクの呟きが出てしまいましたがぼくは元気です。またまた読んでしまったことになります。これで現段階での既刊はすべて読んだことになるはず。

 今回はかなりこれまでと毛色が違う印象が強いです。今までは『裏世界と関わることによる悪影響』が主軸となって描かれていましたが,今回は『裏世界との関わりが断ち切られることによる悪影響』とも言えるものが描かれています。ずっと言っているように,どんどん裏世界に引き込まれてしまうが故に『其方側』に染まっているという感じなんでしょうか。ともあれここにきててこ入れが入ってきてまたまた面白くなってきました。冒頭の呟きに戻りますが,これから霞ちゃんがどんなふうに物語に絡んでくるのか楽しみですね。ほんとうに。

 ここからは近況報告ですが,勢いでBLEACH全巻買っちゃいました&読んじゃいました。やっぱめちゃくちゃ面白いですね。あと単純に久保先生の絵が上手すぎる。あんなカロリー高そうな絵が週刊で連載されていたというのが本当に信じられない。実はついでにBURN THE WITCHも買っちゃったのでそちらも楽しみにしながら生きています。そうこうしてると今度はHUNTER×HUNTERが読みたくなってきちゃったし,ジョジョとかNARUTOも欲しくなってきちゃう。ほんとうに良くない。

 それでは。