読書備忘録2021-25『裏世界ピクニック5 八尺様リバイバル』/宮澤伊織

 やっと5巻目にたどり着いた。ちょっと百合の過剰摂取で食傷していたので少し離れていました。だんだん百合が分かってきたかも知れない2021です。

 さて,シリーズの5作目。2度目のネタをどう調理するんだろうと思っていたのですが、案外さっぱりしていて少し拍子抜けでした。それはさておき少しいつもと雰囲気の違う短編が挟み込まれていて新鮮な気持ちになりました。今までの百合感から一歩進んで(もしかしたら最初からこうだったのかも知れない)葛藤を描くようになっており,かなり良くなってきました。嬉しい。順調に主人公二人組(特に空魚のほう)がおかしくなってきているようで,やはり今後の展開が気になってきます。普通獅子舞と踊ったりはしないでしょ。

 閑話休題。ここ最近某のストレスもあってやたら本に課金してしまいます。特にジャンプ漫画の熱が再燃してしまい,以前言っていた呪術廻戦に加えてチェンソーマン,そしてBLEACHも全巻揃えてしまいました。さらにそれとはあまり関係なくHELLSINGも揃えてしまったし,買いそびれていたDグレも27巻を買いました。ほんとうにストレスって怖い。

 それでは。