読書備忘録2021-6, 7『裏世界ピクニック3 & 4』/宮澤伊織

 何か読み終わった後悶々としている内に次も終わっちゃったんでまとめて書きます。

 最近読み続けているシリーズ,kindleでまとめて買ったときになぜか5だけ入っていなかったのでここでいったん買っている分は終わりです。ストーリーはすごく面白くなってきました。張り巡らせていた伏線なんかを少しずつ引っ張ってきたり,新しいものを伏線にしたりなど,厚みが出てきて良い感じです。ただ,やっぱりこの百合感が個人的にしんどい。だから悶々としてたわけです。もっと葛藤していて欲しいし,空魚の方にはもっと深刻な負い目を感じて欲しいし,鳥子の方にはもっとメンヘラ的な依存を示して欲しい。最初っから百合を売りにしている感があるので自分はターゲッティングされてないと思っており,作品を貶すつもりは一切無いです。そもそもストーリーめちゃくちゃ良いので貶すところないし。次の巻では八尺様がまた出てくるらしく,一度使ったネタを2度目にどうやって処理してくるのか楽しみです。

 それでは。